菅沼浩 鈴木彩乃 写真 スキー プロスキーヤー プロフェッショナルスキーレッスン スキーレッスン
菅沼浩 SHAPE OF SNOW 児玉毅
3A940CCD-AB68-41C2-822A-3182410FF0FC
previous arrow
next arrow
News

オフシーズン。

私のオフシーズン。 

 面いっぱいに広がります…行者ニンニクファミリー達…❤︎こんなに沢山の行者ニンニクFACEは北海道でも私はまだ見た事ないです汗  朝3時に起きて、4時に撮影スタート!早起きとは、感動がいっぱいの景色が目から飛び込んできて、見たものは体が振動して感動になるのでしょうか。 私のオフシーズンは、行者ニンニク採りから大体は始まるのですが、今年のオフシーズンは、親友の結婚式の後に白馬栂池の深沢祐介さん家へ行き、白馬の山菜採りとフォトグラファーナイトでも使いたい写真の素材撮影で楽しみましたよ〜♪ 

 白馬栂池産のヨモギちゃんで、深沢家ファミリーとヨモギみたらし団子を作ったり、私には新種山菜の「うとぶき」「ゆきささ」、まだ北海道でも探せた事ない山菜の種類。北海道では呼び方が違うかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノこの「ゆきささちゃん」茹でて食べたら、アスパラの味なんです❤︎とっても行者ニンニクに見た目が似ているのですが、これも見た目はユリ科に似ています。そして好んで生える所は、残雪が溶けた直ぐ後の木々の木陰です。来年もまた会える事を楽しみしてまーす♪

美味しかったなぁ〜♪

そうそう、何故、山菜に私がこだわるかといいますと…ただ単に美味しくて、採りに行く手段がスキーだったり、険しい道だったりと、スリル感ある事が好きのですが、良く、四季の食べ物を食べるといいよ!と、知り合いのお婆ちゃんが言ってました。20代始めの頃は、ふーん…そうなんだーっと思っていましたが、やはりそれは本当です!!四季の食べ物には、そのタイミングでしか食物が得れない養分が多いのです。

そして山菜…山や古代からある岩々、噴火後にしか得られない、地球の養分が多く含まれいます。

↑あっ!すみません!スキーなのに、健康オタクの内容になってしまいました汗

けれど、これ系は私の趣味以上の大好きな物ででして、知ってしまうんです笑

お話をお戻しますが、私達が生まれ前から地球が存在した時、古代から継がれているものものからの養分が多く含まれているそうです。これを何か?とここではいいません笑  今度、お会いした時にでも聞いてみてください♪( ´θ`)ノ笑

ワクワクものですよ〜( ´ ▽ ` )♪笑

それらの季節ものを食べ、より元気に夏も秋も冬も春も過ごします。

そうそう最近は、フリーウェイト100kgフルスクワットが自己最高記録で上がりました笑  そしですね、朝には800m,400m,400×2周の4本100mインターバルダッシュ、坂道100m腿上げ×3本、坂道100mダッシュ×3本、ハイジャンプ30回×3本、まだまだ浅い懸垂5回×3セット。偶に7km〜12km走りを地道に続けております。たまに、ロードバイクで鹿さんと出会いながら走ったりもしております。

どんどんストイックな練習が気持ち良い年齢になってきたのでしょうか?笑

遊びも楽しいですが、まだまだ私には遊びは偶にのご褒美なのか、普段はキツイ方が、ご褒美がより楽しく感謝できるレベルなのでしょうか笑

やりたいだけやって、学びも体も、キレキレな女性になろうかと企んでいる最近です( ´ ▽ ` )ノひゃほーい♪ 

日中は、札幌の山とスキーのお店パドルクラブにいますので、北海道にお越しの際は、顔出して頂けたら幸いです♪( ´θ`)ノ