菅沼浩 鈴木彩乃 写真 スキー プロスキーヤー プロフェッショナルスキーレッスン スキーレッスン
菅沼浩 SHAPE OF SNOW 児玉毅
3A940CCD-AB68-41C2-822A-3182410FF0FC
previous arrow
next arrow
ayanoツアー

鈴木彩乃と行く・ゆったりスペインピレネー9日間

こんにちは♪
お久しぶりです!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
北海道の地震から時間が経ちましたが、あの時に思い感じたモノは、これからも大切にして生きて行こうと強く思いました。

元々、地球は地震を起こし続けながら島が別れ、熱があるからこそ生命が誕生したかと思うと、地球も呼吸して生きているのかな?と思ったりしました。そこに生かせて頂いている。と思うと、今の一瞬一瞬をできる限り、自分なりの全力で生きて行きたいと強く感じました。自分により正直に。自分に素直にと。そうして少しは余裕ができて、誰かの為にしたくなる自分が出てくるのでは…

…などなど考えさせられる非常に大切な時間になりました。
地震の後の朝、私はビクビクしながらも、家の裏庭を窓越しから眺めていました。
スズメがいつも通りに庭にやって来て、父親が毎日与えてる米粒を、美味しそうに食べているのを見て、ハっと気づかされました。スズメは地震が過ぎたら直ぐに「生きる行為」をしていました。私もそれを見て、今の自分が出来る事、停滞していても何も良い方には進めない事を感じ、自分の心に必要な自分の声を聞き、行動をしてみた日になりました。
スズメにとっては、生きる事=食べる事だったのでしょう。私達にとって「生きるに必要な事」をしてみました。

…と、あれから数日間が経ち、今はいつもの生活リズムです。
体を動かす事で、私は自分の心をイキイキに変えています。体を動かす事で、心と体も細かい内蔵から全てが元気になって行く事を強く感じました。(まだまだ細かく感じた事があるのですが、今日はここまでにさせてくださいね。)

さてさて!
っと言う事で、2019年2月23〜3/3☆

鈴木彩乃の愛おしく美味し過ぎる…地中海スペインピレネー9日間ゆったりツアーが開催されます!
PeakPerformance × Fellow SKI ☆

2年前に、スペイン側のピレネーへ行って来たのですが、ここに住む人々が日本人を好きなのでしょうか?
とっても愛嬌良くしてくれる方々ばかりで、行くとこ行くとこお声を陽気にかけては、親切にしてるれるのです。
ヨーロッパの中でも、お料理は安く美味し過ぎたのには驚きでした!ワインもお水より安く、ここのお食事にぴったりでした。2年前に行った時の思い出は…

美味しい!
人がいい!

ハム大好きな私ですが、こんなに濃厚な熟成している生ハムは初めてでした。イベリコ豚。
スペインらしいバルで何件かハシゴの乾杯も楽しみです♪


この雪もリフトアクセスで行けてしまうのです。

景色が同じヨーロッパでも、ギザギザした氷河のある強そうな山ではなく、3000mくらいに丸みあり山々が360度見渡せ、滑れるのです!2〜3日間では、全く滑り切れない広すぎるスキー場です。雪質は、ヨーロッパで良く感じる氷河でもなく、日本の雪質でもなく、アメリカ、カナダ、チリでもない…
私が感じた足裏感触ですが…
地中海のミネラルが雪に混ざっているのか?日本の様に積雪が腰以上いかなくても、オーバーヘッドくらいまで飛び散る雪です。撮影をしてもスキーを滑っている時の雪が、今まで感じた見た事の無い動きをして感動をしました。

滑りてでしたら、人生で最低1度は行きたい、とても珍しいエリアです。
ピレネーでしたら、日本食が大好きな私もスペイン側にピレネー食は、札幌に帰って来てお店を探して行ってしまう程です。

ゆっくい楽しく、夜の乾杯しながら一緒に過ごして頂けましたら幸いです。
Hiroshi Suganuma

詳細は画像をクリックして頂けますか。
どうぞ宜しくお願い致します。
(お問い合わせ、細かなご詳細などは、フェロートラベルへお願い致します。TEL:03-5489-5026 )