菅沼浩 鈴木彩乃 写真 スキー プロスキーヤー プロフェッショナルスキーレッスン スキーレッスン
菅沼浩 SHAPE OF SNOW 児玉毅
3A940CCD-AB68-41C2-822A-3182410FF0FC
previous arrow
next arrow
News

第52回全日本スキー技術選手権大会

第52回全日本スキー技術選手権大会が始まりました〜♪

私も、今年で8回目?9回目?の出場になりました。

技術選への始まりは、我満嘉治さんの会社に入ってからスタートしました。

スキーは、5歳から19歳まで、アルペンスキー一筋。ナショナルチームでのスキーも今思えば楽しかったです。長野オリンピック候補選手でしたが、今も凄く悔しい記憶のオリンピックに出れなかったあの時の気持ち。その後、私は不貞腐れのスキー大嫌い、スポーツなんてフンっ!という人生でした笑

不貞腐れ人生の中で、生きるってなんだ?と問い始めてからは、沢山の方々の生き方の本に出会え、人生の人で長い事乗っていたレールに戻りたくなっていたように思います。そしてやはり北海道にてトレーニングを再スタート、身体を動かせる幸せ、四季の楽さ、スキーの楽しさと、スキーが大好きにまた慣れた事に感謝して、明日から3日間、今日までの過ごし方にも悔いもないので、最後の最後まで頑張り抜いて、楽しめる大会したいと思います☆

こうして、私の人生で二回目としてスキーを楽しめさせて頂いている、この環境、そして仲間達に感謝をしながら、滑りきりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ♪

それでは、おやすみなさ〜い♪